北村忠裕のドタバタ陶芸記

夏休み

8月まで全く家族と過ごせていなかったので9月2日に遅い夏休みを取ってきました☆

まずは、別府のLemonGrassさんへ。
b0193708_15324799.jpg
b0193708_15331871.jpg
b0193708_15341845.jpg
b0193708_15334886.jpg

今までバタバタしていて訪問できていなかったんですが、体調不良で9月27日で休業されると聞いて行って来ました。
ランチがとても美味しくてお客さんが途切れません!
もっと早く伺えれば良かったのですが…悔やまれます(~_~;)
当工房の雫の花器を気に入って使ってくださっています♪
気になった方は27日までに是非!

そこから一路塚原へ。
塚原バルウォーク開催中だったんですが、次の予定も有ったのでゆっくり寄れず…
当工房の個展にご夫婦で来て下さった木屋かみのさんに少しだけお邪魔しました☆
次はもっとゆっくり遊びに行きますね~♪

そして耶馬渓へ!
夏休みらしく、噂のカキ氷屋さん「蛍茶屋」へ(´∀`)

b0193708_15350619.jpg
b0193708_15353625.jpg

抹茶あずきと柚子を注文!甘過ぎず調度良い量で夫婦揃って大満足(๑•̀ㅂ•́)و✧

この時点で4時過ぎましたが、まだまだ移動して初めての豆岳珈琲さんへ!!

b0193708_15390257.jpg
b0193708_15393208.jpg
b0193708_15400290.jpg


天気が崩れがちだったので、眺めはいまいちでしたがのんびりした空気にほっこり。
そして美味しすぎる珈琲でリフレッシュできました☆

最後は中津のダイハツ祭りを覗いてミニカーをゲット!
b0193708_15404739.jpg
b0193708_15411733.jpg

道中、深い緑の耶馬渓の景色を堪能したり、

関ヶ原で討死したはずの豊臣家臣・後藤又兵衛のお墓にばったり出会ったり!!

b0193708_15420835.jpg
久々にガッツリ盛り込んだ一日になりました♪

今年は8月まで本当に忙しくて、特に夏は完全に母子家庭でした(^_^;)
文句も言わずに支えてくれた奥さんに感謝☆彡


[PR]



# by edin0 | 2017-09-07 15:49 | 外出 | Comments(0)

「てのひら」展 ご来場ありがとうございました☆

9月1日(金)で「ライフギャラリー花」さんでの『てのひら展』6が終了致しました☆

今年で6回目ですが、移転した花さんでは初個展でした。
今回は店内の雰囲気や壁・什器の色を意識した釉薬や形の器を揃えましたがいかがだったでしょうか?(*^^*)

b0193708_14230336.jpg
ご来場頂いた方々、手に取ってくださった方々、ありがとうございました!
また来年もライフギャラリー花さんでお会いしましょう♪


[PR]



# by edin0 | 2017-09-07 14:26 | 陶芸 | Comments(0)

「てのひら」展6 開催中

大分市舞鶴町の「ライフギャラリー花」さんで『てのひら展』開催中です。
b0193708_14241598.jpg
b0193708_14234926.jpg
b0193708_14230850.jpg
川沿いの風!
明るい光!
白い壁!
今回焼き上げた作品を並べてみるとイメージぴったり...
多くの方にご来場いただいてます☆
9月1日(金)まで、8月30日(水)と9月1日(金)は11:00~18:00まで在廊しています!
明日火曜日はお休みですのでご注意を。
お時間有りましたら是非是非お越しください♪(*^^*)

[PR]



# by edin0 | 2017-08-28 14:31 | お報せ | Comments(2)

陶芸体験作品

夏の陶芸体験作品、焼き上がりました!
そして間髪入れずに昨日の朝から個展前最後の窯焚き!
窯もギチギチ、スケジュールもギチギチ〜(^_^;)
b0193708_234231.jpg

b0193708_2342663.jpg

b0193708_2344990.jpg

子供達は本当に色々な物を作りたがります。
もっとしっかり見てあげたいので来年は陶芸体験をいくつかコース分けしようかな☆


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



# by edin0 | 2017-08-18 23:07 | 陶芸 | Comments(0)

「てのひら」展6

今年も8月にライフギャラリー花さんで個展を開催します☆
今年で6回目になる「てのひら」展
花さん移転後の初個展になるので気持ちも新たに臨みます!
b0193708_2326780.jpg

期間は8月20日(日)〜9月1日(金)
OPEN 11:00〜18:00
期間中 火曜日定休

お店の場所と作家在廊日時をお確かめの上、ぜひお越しください(*^^*)
お待ちしています♪


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



# by edin0 | 2017-08-05 23:27 | お報せ | Comments(0)

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

夏休み
at 2017-09-07 15:49
「てのひら」展 ご来場ありが..
at 2017-09-07 14:26
「てのひら」展6 開催中
at 2017-08-28 14:31
陶芸体験作品
at 2017-08-18 23:07
「てのひら」展6
at 2017-08-05 23:27

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル