北村忠裕のドタバタ陶芸記

展示会行脚

中津の丹羽茶舗さんで開催されている『大分のうつわ展』に行ってきました☆

県内外で幅広く活躍されている作り手が集まっているだけあって土も釉薬も成形法も焼き方も皆それぞれで見応え充分でした!
作家の在廊日に行けなかったのが残念でしたが、やはり人の作品を見て手に取ってみるのは大切ですね。


えだ画廊さんで開催中の『藤原香奈水彩画展』にも行ってきました。

淡い清涼感のある色合いで身近な題材を描いた水彩画が多数展示されていました。
絵を見に行くのは無茶苦茶久し振りです。
ゆっくり見ようと午前中に行ったのにお客が多くて驚きました。
いつも三次元の仕事をしているのですごく新鮮で楽しい展示会でした☆
b0193708_0133656.jpg


上野の森アートフェスティバルは期間中ずっと雨で来客は前年の七割程度(+_+)
佐賀から参加されてる陶芸家さんと一緒だったのですが、この方は自分も通った焼き物学校の1期生。(自分は20期生)
雨を眺めながら色々な話が出来たのは楽しかったです。
が!やはりもっと体験陶芸に人が来てほしい!

来年は雨に負けない体験プランを考えます。
[PR]



by edin0 | 2011-11-10 00:15 | 外出 | Comments(0)

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

最新の記事

ご褒美ランチ
at 2017-05-10 00:47
有田陶器市2017終了☆
at 2017-05-07 15:55
有田陶器市2017
at 2017-04-26 00:28
宇佐・中津!
at 2017-04-21 23:46
ギャラリー花民 リニューアル
at 2017-04-11 23:34

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル