人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北村忠裕のドタバタ陶芸記

クリスマス食事会☆

クリスマスイブの夜に宇佐の展示会で出張してくれていたシェフのお店に行ってきました。

大分市内、弁天大橋の袂にある『NAHOMI WORKS』さんです!

クリスマス食事会☆_b0193708_20581156.jpg

シェフ手書きのメニュー。
一人一枚渡してくれました。
今までちゃんとしたパエリアを食べた事がなかったので今回はパエリアをリクエスト(^3^)

まず最初はマドリッド風ポトフをミネストローネ風にしたスープと自家製酵母パン。

次に出てきたのがガリシア風パエリア!
クリスマス食事会☆_b0193708_20584438.jpg

スペインでパエリアを食べた人も本場の物より美味しかったという程絶品でした!
しかもボリューム満点!!
イカ・エビ・ホタテ・アサリ・ひらめ、さらにフカまで入っている豪華さ!
パエリアをお願いしたのは正解でした\(^-^)/

さらにサラダとおつまみのプレート
クリスマス食事会☆_b0193708_20591175.jpg

牛モモ肉がほのかにスモークされてて風味が良くて美味しかったです。サラダも有機栽培の野菜を使っているので味が濃くて美味でした。

最後はデザートとコーヒー。
デザートはブッシュ・ド・ノエルというフランスのクリスマスケーキ☆
チョコのジェラートまで付いていて濃厚な味わいを楽しみました。

全部食べたらお腹一杯m(__)mしばらく動けませんでした〜

また今度機会を作って行ってきます!
次はシェフにお任せで頼んでみます。


その後は街中のバーに移動しておしゃべりしながらカクテルを楽しみました。
もちろん自分はノンアルコールと水!(すでに食事をしながらシャンパンとワインとカシスを飲んでたものでフラフラ…)

マスターも物知りで面白い方でした。マイカップの注文も頂いてホクホクです!
結局午前2時まで楽しく過ごしました。
こんなに楽しいクリスマスを過ごしたのは数年振り。
しっかり充電できました☆



by edin0 | 2011-12-25 21:01 | 外出

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

戌年
at 2018-01-15 15:14
始動!
at 2018-01-15 15:11
謹賀新年
at 2018-01-06 00:23
『冬の小さな贈り物展』その弐
at 2017-12-13 23:27
「冬の小さな贈り物展」
at 2017-12-09 00:59

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧