北村忠裕のドタバタ陶芸記

新工房準備

新しい工房の片付けを急いでやっています。
ここ数日晴れの日が続いているので気持ち良いですね☆

工房の中は家主さんの道具や土、釉薬の確認・選別から始めています。
b0193708_2111819.jpg


窯小屋に前の工房で使っていたポットミル、ロクロ、土、釉原料などを運び込んだので大変なことに(>_<)
鍵をかけて見ないようにしています★
b0193708_21115419.jpg


工房の近くにはお地蔵様がたくさんあって、近くの家がマメシバや水の管理を自然と行っています。
で、自然と管理することになった水神様。
なんたって敷地内にあるので大切にしますよ~
b0193708_21151263.jpg

この木の裏に井戸が在るんですよね。


4月中頃には片付いて落ち着いていると思います。
場所は〒870-0808 大分県大分市上八幡4組
近くに来る事がありましたらぜひお立ち寄りください\(^-^)/


クリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-03-29 21:22 | 生活 | Comments(2)
Commented by teppeiyama at 2012-04-06 10:19
いい環境だなあ。
Commented by edin0 at 2012-04-06 21:11
申し分ないよ!
作業スペースが広くなっただけでも嬉しい☆

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル