北村忠裕のドタバタ陶芸記

大分駅の今

先日、祖母と一緒に大改装中の大分駅を見に行ってきました。

色々なお店が入って賑やかさの増した駅。
さらに数年後には駅ビルが建つそうでもっと賑やかになってくるでしょう。

その裏で馴染みのある景色が消えていきます。
東京から寝台で帰ってきたホームも線路が撤去されていて、もうすぐ完全にその姿を消します。
b0193708_19484255.jpg

やっぱり寂しいもんですね★


クリックよろしくお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-05-09 19:53 | 生活 | Comments(4)
Commented by ほたち at 2012-05-10 00:18 x
大分は車で行くことが多いですが、学生時代に一度だけ行ったことがありますよ。
駅前の通りに南国風な街路樹を見たような…
新しくなると人も集まってくるでしょうが、ずっと愛されるような
駅ビルになってほしいですね。
Commented by ほたち at 2012-05-10 09:41 x
ていうか、この写真どうやって撮ったんですかー!?
Commented by 北村 at 2012-05-10 14:14 x
今でも南国風です☆
駅前が寂しくなってるんですが、この駅ビルで一気に賑やかさを取り戻すはず!
機会があれば電車で大分旅行してみてください。
電車から見る風景も新鮮ですよ。

旧ホームを横断する連絡通路がありまして、その通路のベストポジションから激写しました☆
今しか撮れない写真ですよ。
Commented by ほたち at 2012-05-10 18:49 x
あーよかった、線路に飛び降りたのかと思いましたよ(汗)
電車旅、いいですね~
神戸でも、人気の少ない商業施設がありますけど
あっちもこっちもしなくていいから、いいとこがぎゅっとできるといいですね!

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル