人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北村忠裕のドタバタ陶芸記

寝不足サッカー観戦

今月はかつてないサッカー豊作月☆
テレビを見る時は殆どサッカー観戦です。

・W杯アジア最終予選
オマーン、ヨルダンとホームゲームで順当に勝ってのオーストラリア戦。
酷かったですね、主審が。
明らかにカードでバランスを取ってましたね。どちらかが負けてたらアジアサッカー連盟にまで問題が上がってたと思います。
そういう意味ではドローで上手く主審にコントロールされちゃったのかな?
次の9月のアウェーイラク戦は灼熱地獄の試合になります。
果たして勝点3取れるかどうか。

・ユーロ2012
睡眠時間を圧迫している原因はコレです。
オランダ以外の主要国は順調にベスト8まで勝ち上がり、これからが本番!
午前3時半キックオフなのでしばらくは物凄く早寝早起き。
ズバリ優勝予想は手堅くドイツです☆

・国際Aマッチ アルゼンチン対ブラジル
欧州がユーロで盛り上がってる間にアメリカで行われた南米の雄同士の一戦。
フレンドリーマッチなんですけど全くフレンドリーじゃなかった。
イエローカード5枚、レッドカード2枚が飛び交い合計7回ネットの揺れる試合で辛うじてアルゼンチンが4-3で勝利☆
メッシがブラジル相手に53年振りにハットトリックを決めました。やはり別格!
寝不足サッカー観戦_b0193708_20113580.jpg

南米チームは欧州に比べると個人技重視、気合いや根性を前面に出したプレイスタイルなんで見てて楽しいんですよね。

・J2 大分トリニータ
地元大分のクラブですが、ようやくJ1への道が見え始めました。
現在順位は5位。
6位まではプレーオフに回れるので今の調子を維持できれば十分圏内です。
ただ…借金が返せないと圏内でも昇格不可★
その額3億円!
あ~toto BIGで6億当たったら1億くらい寄付するのに。
妥当な使い方ですよねw

1ヶ月後には五輪も始まるのでまだまだ寝不足な日が続きそうです(-_-;)


応援クリックをお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村



by edin0 | 2012-06-20 20:15 | 趣味

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

戌年
at 2018-01-15 15:14
始動!
at 2018-01-15 15:11
謹賀新年
at 2018-01-06 00:23
『冬の小さな贈り物展』その弐
at 2017-12-13 23:27
「冬の小さな贈り物展」
at 2017-12-09 00:59

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧