北村忠裕のドタバタ陶芸記

日曜色々

日曜は色々な用事が重なって午前中からあちこちフラフラ。

・土曜夜に中学からの付き合いの友人3人と残暑飲み会を開きました。
久々の集まりだったので翌朝までワイワイやってしまった★
朝日が昇ってくるのを眺めるのは数年振りでしたがやっぱり綺麗でした。


・お世話になっている銀細工作家のニスカッティさんの銀細工教室に行ってきました。
教室の生徒さんの作品も続々と出来上がっていてしかも上手い!
b0193708_21242457.jpg

早速自分もリングのベースを作ってきましたがやっぱり陶土とは勝手が違いましたね〜(^_^;)
b0193708_21245577.jpg

次回、完全乾燥したベースを綺麗に整えてから彫りをいれていきます。
会場のギャラリー楽々さん→ http://galleryrakuraku.junglekouen.com/
銀細工作家ニスカッティさん→ http://blog.goo.ne.jp/juon8191

・atelier703陶芸教室作品展
大分市のだいしんギャラリーで開かれている橋本尚美さんの陶芸教室作品展を見に行ってきました。
b0193708_21253266.jpg

15人の生徒さんの力作揃い!
穴窯で焼成された作品、ランプシェード、風鈴など色々な作品が見られます。
今月30日まで。
atelier703 HP→ http://atelier703.seesaa.net/


・wazawaza201ギャラリー ミハルスさんへ納品
作品を扱っていただいているミハルスさんへ白い器を少量ですが納品してきました。
お店に来られた時にはチェックしてみてくださいね(^-^)/
Miharus_Room201ブログ→ http://miharusblog.blog.fc2.com/


・「ワインブティック谷」での百目鬼さんパフォーマンス
詩人の百目鬼さんがワインブティック谷でイベントをされるという事で見に行ってきました。
百目鬼さんのパフォーマンスを見るのはこれで三回目。
今回はウッドバスやバイオリンも加わり今までとは違った雰囲気の中でワインを頂きながら楽しめました♪
本当はイベント後、もう少しゆっくりしていきたかったんですがもうダメ(@_@)

久々に目一杯盛り込んだ日曜でした☆


応援クリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-08-27 21:30 | 外出 | Comments(4)
Commented by ほたち at 2012-08-28 08:11 x
若いですねぇ、夏バテの心配はなさそうですね(^^)
北村さんにリングは斬新ですね、どんなデザインになるのか楽しみです。
橋本さんは生徒さんがたくさんいらっしゃるんですね!すごいなぁ。
百目鬼さん、とどめきさんとお読みするんですか?
いろんなお友達がいて、いいですね~
Commented by ニスカッティ at 2012-08-28 12:21 x
こんにちは。
この前はありがとう。次回からが楽しみ・・・
それにしても元気やね、若いっていいことや!!
こちらも負けずにボチボチ頑張るぞえー・・・・・・
Commented by 北村 at 2012-08-28 19:44 x
ほたちさん>夏バテは無いです!今年は今のところエアコンつけずに頑張ってますし☆
リングは自分らしいデザインになりますよw 続報をお楽しみに!
橋本さんは30人近く生徒さんがいて、なお拡大中です。すごいなぁ。
百目鬼さんは、どうめき と読むそうです。不思議な方で不思議な空間を作り出して不思議な気分にさせてくれます☆
展示会をすると色々な人と知り合えて楽しいんですよ~!
Commented by 北村 at 2012-08-28 19:49 x
ニスカッティさん>そちらこそ、ありがとうございました!
次回は9日でお願いします☆ リングをこつこつ掘りますよ~。
あの日は近年稀に見る詰め込みデーでしたw
さすがにくたびれましたよ~ 家に帰ってすぐにバタンキューでした★

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

夏休み
at 2017-09-07 15:49
「てのひら」展 ご来場ありが..
at 2017-09-07 14:26
「てのひら」展6 開催中
at 2017-08-28 14:31
陶芸体験作品
at 2017-08-18 23:07
「てのひら」展6
at 2017-08-05 23:27

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル