人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北村忠裕のドタバタ陶芸記

江上晋さんの個展に行ってきました

熊本の八代に行ってきました。
高田焼の江上晋君の作品を約一年振りに見ましたが、年々独自の表現を確立していってます。
今までの古典的な文様や幾何学模様に加えて水面に落ちる雨をデザインとして取り込んだ象嵌を発表していました。
今までの作品と比べても動きのあるデザインで良かったですね~
この模様を施した作品は人気があって、もう無くなっている器も多かったです☆
江上晋さんの個展に行ってきました_b0193708_2201860.jpg

江上晋さんの個展に行ってきました_b0193708_2203831.jpg

江上晋さんの個展に行ってきました_b0193708_2205940.jpg

江上晋さんの個展に行ってきました_b0193708_2212311.jpg

八代駅前にある喫茶店ミックにて今月の18日まで。
9:00~19:30 作家は終日在廊です。

久々にお互いの制作・活動について話ができて良かった!
すっかり良いお父さんになってたのも微笑ましかったw
色々と改めて気合が入りましたね☆
自分も頑張ろ!


応援クリックをお願いします
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村



by edin0 | 2012-09-14 22:04 | 外出

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

戌年
at 2018-01-15 15:14
始動!
at 2018-01-15 15:11
謹賀新年
at 2018-01-06 00:23
『冬の小さな贈り物展』その弐
at 2017-12-13 23:27
「冬の小さな贈り物展」
at 2017-12-09 00:59

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧