北村忠裕のドタバタ陶芸記

窯焚き結果

年末に手伝いに行った窯焚きの焼成作品を見せてもらいました☆

ほぼ全品磁器の染め付け。
b0193708_21521996.jpg

絵付けのデザイン、器の形、3種類の釉薬、様々な組み合わせで生まれた器達。
今回の結果を見てデザインを絞って発展させていくそうです(^-^)

個人的には白マット釉の染め付けがしっとりしていてお気に入りでした。
b0193708_21524528.jpg

釉薬もしっかり熔けていたし還元もしっかりかかっていたので窯焚きは大成功☆
ほっとしました(^_^;)

次はどんな染め付けが焼き上がってくるか、楽しみです!


応援クリックをお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-01-05 21:56 | 陶芸 | Comments(0)

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル