北村忠裕のドタバタ陶芸記

早朝窯焚き

前回、夕方から深夜まで窯焚きしましたがあまりの寒さで焚き終わるまでイグアナの様に窯に張り付いたままだったので昨日は早朝から夜まで窯焚きでした☆
いくらかはマシですがやっぱり寒かった!((+_+))
b0193708_1453594.jpg

b0193708_14541069.jpg

そして1220度を越えたあたりで左のバーナーから白煙がΣ(゜д゜;)
火も消えてるし、どうやらヒーターが動いてないっぽいので残りは右だけで焚き上げました。
窯が冷えてからバーナーの再確認しますが…壊れてなければいいなぁ(;_;)


応援クリックをお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-02-21 14:56 | 陶芸 | Comments(2)
Commented by marine at 2013-03-06 10:26 x
北村さん温かいコメありがとうございます。
いつかまた・・・新しいブログができたら訪問してくださいね。
(今のブログはもう・・・閉鎖します。)
我家で北村さんの器が活躍していますよ^^。
私はブログを辞めましたがみなさんのブログの応援は今までどおりしますので。
今後の陶芸家としての活躍もかげながら応援していますよ~^^。
頑張ってくださいね。
私はちょっとまだ・・・心がやんでいますが、頑張ります^^。
Commented by 北村 at 2013-03-06 22:16 x
marineさん>突然の閉鎖だったので驚きました。
marineさんのブログを楽しく拝見していたのでとても残念ですが、いつか復帰されるのを待っていますよ!
お疲れ様でした、しばらくはゆっくり休んで、また楽しいブログを見せてくださいね(^^)/

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

最新の記事

陶芸体験作品
at 2017-08-18 23:07
「てのひら」展6
at 2017-08-05 23:27
夏の陶芸体験2017
at 2017-08-05 01:28
熱いイベントでした(^_^;)
at 2017-07-27 00:38
第1回「酒井商店蚤の市」
at 2017-07-22 01:35

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル