北村忠裕のドタバタ陶芸記

波佐見・有田へ

土曜は朝から波佐見のギャラリーモンネポルトで開催されている『重松壮一郎と生命の森展』のスペシャルコラボレーション・ライブを聴きに行ってきました。
b0193708_9222451.jpg

重松さんの演奏を聴くのは2回目、特に今回は期間中8回あるライブを毎回違うゲストの方と即興を中心に演奏されていたので前回とはまた違った魅力で
午後の部は、ほかおななこさん(歌)と重松さん(ピアノ)
夜の部は、わきたにじゅんじさん(パーカッション)と重松さん
その日・その回でしか聴けない正に"スペシャル"なライブを堪能する事ができました☆
イベント期間は今日23日まで!
18:00〜19:30に重松さんのクロージングライブがあります。1回1500円です。
お近くの方はぜひ♪


そのライブの合間を縫って有田・波佐見をウロウロ。
・陶土、釉薬原料の調達
今回は二酸化マンガンを購入!新しい釉薬を試案中です。
・有田窯業大学校の学祭を見に行きました
時間が無くてバタバタでしたが四年制になって展示作品の種類、数が増えてました。OB作品展や在校生によるコンペ作品展、茶道部のお茶会などもありもっとゆっくり見てみたかった(>_<)
お世話になった先生方と話が出来たので良かったです☆
・波佐見の松原工房さんへ
同時期に在学していた方が自分達で器を作り、お店を運営して活躍しているという話を聞いたのでお店に伺ってみました。7年振りに会ったのに覚えていてくれて嬉しかった!
・ギャラリーモンネポルトの隣にあるカフェ ムックさんに2つ先輩の作品"スパイスミル"を発見!
知っている方の作品を思いがけず見付けると嬉しくなりますね♪

丸1日、盛り沢山の波佐見・有田日帰り旅行でした(^-^)b


応援クリックをよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-09-23 09:24 | 外出 | Comments(0)

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

最新の記事

酒井商店蚤の市
at 2017-06-22 01:01
北村忠裕 作陶展4
at 2017-06-15 00:24
ご褒美ランチ
at 2017-05-10 00:47
有田陶器市2017終了☆
at 2017-05-07 15:55
有田陶器市2017
at 2017-04-26 00:28

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル