北村忠裕のドタバタ陶芸記

カテゴリ:陶芸( 162 )




『竹と陶二人展』終了

11月8日(土)まででギャラリー花民さんでの『竹と陶二人展』は終了しました☆
会期中にお越しいただいた方々、ありがとうございました!(*^^*)
今回はかなりスペースがあったので色々な作品を展示していましたがいかがだったでしょうか?

b0193708_23594790.jpg
b0193708_00000735.jpg

花民さんでは美味しい石窯ピザだけで無く、様々なイベントも行っていますのでぜひ一度足を運んでみてください
高台にあるので別府湾の眺めも抜群ですよ♪(*´ω`*)


[PR]



by edin0 | 2017-11-23 00:01 | 陶芸 | Comments(0)

竹と陶の二人展 in ギャラリー花民

ギャラリー花民さんでの竹工芸作家の川上幸子さんとの『竹と陶 二人展』本日より始まりました
b0193708_23372884.jpg
b0193708_23381445.jpg
b0193708_23383272.jpg
b0193708_23384279.jpg
b0193708_23385605.jpg
b0193708_23392716.jpg
b0193708_23411127.jpg
b0193708_23413697.jpg
b0193708_23415614.jpg
b0193708_23421707.jpg
b0193708_23424532.jpg
b0193708_23430810.jpg

会場は別府市小倉のギャラリー花民
期間は11月11日(土)〜11月18日(土)まで。
13日(月)・14日(火) お休み。
OPEN 11:00〜17:00(最終日は16:00まで)

北村(陶)在廊日は11日・15日・18日
川上(竹)在廊日は16日・17日・18日


[PR]



by edin0 | 2017-11-17 23:48 | 陶芸 | Comments(0)

手づくりフェスタ in USA

11月5日までで「手づくりフェスタin USA」は終了しました☆

b0193708_23082575.jpg
b0193708_23090042.jpg
b0193708_23092840.jpg
b0193708_23094704.jpg
b0193708_23100235.jpg
b0193708_23102589.jpg

当工房は11月4日のみの参加でしたがたくさんの方達や出店作家さんとお話ができて楽しい時間を過ごせました(*^^*)

来年も参加する予定です!
また告知もしますのでぜひ遊びに来て下さい


[PR]



by edin0 | 2017-11-17 23:21 | 陶芸 | Comments(0)

斜バマ

気付いたら何と二カ月も更新していませんでした!(~_~;)
フェイスブックでは記事を上げていたので上げた気でいましたw
なのでフェイスブックに上げていた記事を一気に紹介!
b0193708_22474608.jpg
取っ手の付いている焼き物は本焼成の時に取っ手に引っ張
られて楕円になってしまうので、有田の学校に在学している時は斜バマという斜めの台に乗せて焼いていました。
個人で焼き始めてからは棚板ごと斜めにして取っ手付きの器を焼いています。

で、たまに焼成中に転がってこんな事になります☆(^_^;)
くっついて焼き上がっちゃった…
斜バマを使ってない人も多いみたいですが、どのくらいの割合で使ってるのかなぁ(。ŏ﹏ŏ)

[PR]



by edin0 | 2017-11-17 22:48 | 陶芸 | Comments(0)

「てのひら」展 ご来場ありがとうございました☆

9月1日(金)で「ライフギャラリー花」さんでの『てのひら展』6が終了致しました☆

今年で6回目ですが、移転した花さんでは初個展でした。
今回は店内の雰囲気や壁・什器の色を意識した釉薬や形の器を揃えましたがいかがだったでしょうか?(*^^*)

b0193708_14230336.jpg
ご来場頂いた方々、手に取ってくださった方々、ありがとうございました!
また来年もライフギャラリー花さんでお会いしましょう♪


[PR]



by edin0 | 2017-09-07 14:26 | 陶芸 | Comments(0)

陶芸体験作品

夏の陶芸体験作品、焼き上がりました!
そして間髪入れずに昨日の朝から個展前最後の窯焚き!
窯もギチギチ、スケジュールもギチギチ〜(^_^;)
b0193708_234231.jpg

b0193708_2342663.jpg

b0193708_2344990.jpg

子供達は本当に色々な物を作りたがります。
もっとしっかり見てあげたいので来年は陶芸体験をいくつかコース分けしようかな☆


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2017-08-18 23:07 | 陶芸 | Comments(0)

夏の陶芸体験2017

今年の夏の陶芸体験は全て終了!
どんどん焼いてます☆
b0193708_1264048.jpg

b0193708_1272649.jpg

今の小学校は夏休みが1週間早く始まって1週間早く終わるそうで、8月の25日には学校が始まってしまうので急いで焼いてます(^_^;)
今月は個展も控えているので後3回は窯焚きします!

ひー、スリムになってしまうΣ(・∀・;)


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2017-08-05 01:28 | 陶芸 | Comments(0)

熱いイベントでした(^_^;)

日曜の酒井商店蚤の市!ご来場の方々、参加者の皆さん、ありがとうございました!お疲れ様!(*^^*)
b0193708_0352491.jpg

屋外出店はあまり経験が無かったので次に繋がる良い時間を楽しみながら過ごせました♪
b0193708_0354462.jpg

b0193708_036565.jpg

暑い中、オープン前から並んでくださったたくさんのお客さんにも感謝☆(*´ω`*)

また来年、第二回酒井商店蚤の市でお会いしましょう〜✨


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2017-07-27 00:38 | 陶芸 | Comments(0)

1日体験陶芸

先週土曜日は大分市竹中にある『神力寺』さんに招かれて陶芸体験をしてきました☆
b0193708_1121368.jpg

b0193708_1124060.jpg

b0193708_1132098.jpg

ほぼ全員が子供さんだった事もあり結構アタフタ(^_^;)
子供の発想力と行動力はやっぱり侮れない!
皆が土に触れる楽しさを感じてくれてたら良いなぁ(*´ω`*)

ご縁を形にしてくれた神力寺さんに感謝です♪

そして来週土曜日22日は大分市のパークプレイス、ジュージア・カルチャースクールで毎年恒例の1日陶芸体験!
b0193708_1135231.jpg

10:00~の午前の部と13:00~の午後の部の2回行います☆
b0193708_1141430.jpg

なんとブルゾンちえみも応援に駆け付けてくれるそうです(≧▽≦)
体験のご予約はこちらから→http://culture.jeugia.co.jp/sp/news_detail_48-4512.html…

ちなみに28日の13:00~と16:00~も1日陶芸体験を行います☆
夏休みの自由課題や思い出に土に触れてみませんか?(*^_^*)


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2017-07-15 01:16 | 陶芸 | Comments(0)

蔵ギャラリーしばた個展 終了

今日で『蔵ギャラリーしばた』さんの個展は終了致しました(*^^*)
とっっても多くの方にご来場頂き、本当にありがとうございました☆
b0193708_005426.jpg

b0193708_012042.jpg

来年は5月に『蔵ギャラリーしばた40周年記念展』へ参加させて頂きます!
40年の歴史の中からの数十人の参加作家に加えてもらえて光栄です♪(*´ω`*)

さぁ、明日からはまた作陶の日々に戻りますよ〜∠( ゚д゚)/


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2017-07-01 00:03 | 陶芸 | Comments(0)

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

『竹と陶二人展』終了
at 2017-11-23 00:01
魚の解体ショー♪
at 2017-11-18 00:03
竹と陶の二人展 in ギャラ..
at 2017-11-17 23:48
アートと花と服
at 2017-11-17 23:31
手づくりフェスタ in USA
at 2017-11-17 23:21

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル