北村忠裕のドタバタ陶芸記

カテゴリ:陶芸( 152 )




杵築のフレンチレストラン

去年から杵築のフレンチレストランM.Miuraさんの器を試作しています。
先日アップした黒碗もMiuraさんとの話し合いで作成したものです☆
オーナーの三浦さんは料理や器の話をする時に目がキラキラしています!一緒に仕事出来て楽しい人です♪(*´ω`*)

M.Miuraさんでは、地元の陶芸家の器を数多く使用しています。
食器では無い物を器として用い、料理のイメージを広げたりもしています。
フレンチが美味しいのはもちろんですが、三浦さんのコーディネイトした器や空間も一緒に楽しんで欲しいです♪
b0193708_0374095.jpg

b0193708_0382034.jpg

当工房の器はまだ調整中なのでお披露目はもうしばらく先になりますが、納品後にはお知らせします!
さぁ!作りますよ〜(・ω<)


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2016-02-17 00:40 | 陶芸 | Comments(0)

工房スタンプ

工房のスタンプが出来ました!
b0193708_21391445.jpg

テンション上がります☆(*^_^*)


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2016-02-06 21:41 | 陶芸 | Comments(0)

釉薬原料

釉薬原料が名古屋からやっと届きました。
b0193708_21273288.jpg

今回は試してみたい原料を全て頼んだので結構な種類です☆
初めて使う原料がほとんどなので釉試験が楽しみ♪(*^_^*)


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2016-02-05 21:29 | 陶芸 | Comments(0)

電子量り

新しい陶土と釉薬を作る為に電子量りを購入しました。
b0193708_23443373.jpg

手持ちの釉薬原料では下絵具の発色を十分に引き出せないので今まで使っていなかった原料を試してみます。
しかし、原料高いな〜(~_~;)
亜鉛華の価格が『時価』と書かれていてドキドキします★


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2016-01-23 23:47 | 陶芸 | Comments(0)

メルセデス・ベンツSLK200

注文を頂いていたメルセデス・ベンツSLK200を納めさせてもらいました☆
b0193708_14243793.jpg

オープンカータイプの方が気に入ってくれたみたい(*´ω`*)
喜んでもらえると、やっぱり嬉しいですね♪


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2016-01-21 14:26 | 陶芸 | Comments(0)

黒碗

黒い碗、制作中。
b0193708_1422552.jpg

ちょっと新しい試みをするつもり☆
今年は新陶土・新釉薬を作っていきます!


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2016-01-21 14:03 | 陶芸 | Comments(0)

ウサノピア手作りフェスタ

今日は宇佐のウサノピア手作りフェスタに参加していました!
開場と同時にすごい賑わいで裏口から入ってすぐの所で出店していたので多くの方に見ていただけました~!(・ω<)
b0193708_2249377.jpg

b0193708_2250659.jpg

b0193708_22503012.jpg

フェスタ自体は明日まで開催していますが自分は今日だけの出店★
また来年参加します!
その時はちゃんと事前告知します~(~_~;)


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2015-11-07 22:52 | 陶芸 | Comments(0)

灰皿

以前、Barのオーナーさんから灰皿は作ってないか聞かれました。
その時は作ってなかったけど、作ってみたら意外と反響があってたまに作ってます。
b0193708_043314.jpg

今度持って行ってみよう〜(*^_^*)ついでに飲むぞ〜♪


応援クリックをお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2015-10-10 00:44 | 陶芸 | Comments(0)

浦和伊勢丹

埼玉の浦和で昨日から展示会やってます!
b0193708_15385437.jpg

期間 9月2日~8日
場所 伊勢丹浦和店 6階リビング もと売り場
時間 午前10時30分~午後7時30分

他にも大分湯布院から木工作家の大澤さんご夫妻、竹作家の西本さんが参加しています。
自分は最終日8日の午後5時以降しか在店出来ないのでお会いするのは難しいと思いますが、今の仕事を見ていただける良い機会なのでお近くの方は是非足をお運びください♪(*^_^*)


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2015-09-03 15:40 | 陶芸 | Comments(0)

『てのひら』展4

個展『てのひら』展4のお知らせです!
b0193708_8574511.jpg

8月15日(土)本日から8月31日(月)まで、城崎のライフギャラリー花さんで今年も開催します☆

今回は無理をお願いして土曜日も開けてもらいました!
なので期間中の定休日は金曜日になりますのでご注意を〜(^_^;)

OPENは10:00〜18:00
作家在廊は水曜日と土曜日です。
お問合せは097-573-7711

美味しいマクロビオティック料理と城址公園を渡る涼しい風も楽しんで行って下さい(*^_^*)
お待ちしています♪


応援クリックをお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2015-08-15 09:03 | 陶芸 | Comments(2)

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

最新の記事

酒井商店蚤の市
at 2017-06-22 01:01
北村忠裕 作陶展4
at 2017-06-15 00:24
ご褒美ランチ
at 2017-05-10 00:47
有田陶器市2017終了☆
at 2017-05-07 15:55
有田陶器市2017
at 2017-04-26 00:28

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル