北村忠裕のドタバタ陶芸記

カテゴリ:生活( 92 )




光の道

福岡の宮地嶽神社へ弾丸ツアーをして来ました
嵐がCMをしていた「光の道」ですが、調度道の真ん中に沈む時期より1週間程早く行ったので微妙にズレています(^_^;)
b0193708_22564776.jpg
b0193708_22565416.jpg
b0193708_22571070.jpg
でも天気も良く、時刻もピッタリ☆
息子と一緒に石段に腰掛けて家族でボ〜〜っとしてましたw...

そして今更ながら本厄の割符を納めてきました!

b0193708_22572015.jpg
今年は身体のトラブルから台風、土砂崩れまで色々体験したのでそろそろ満腹です(;・∀・)


[PR]



by edin0 | 2017-11-17 22:58 | 生活 | Comments(0)

土砂崩れ!(>_<)

b0193708_22515535.jpg
10月中旬、工房へ通じる道が土砂崩れ全面通行止め!!

山を越えて大きく回り込んで裏から工房に行きましたが…とにかく時間がかかる(T_T)
明日も雨予報なのでさらに崩れないか心配です★


[PR]



by edin0 | 2017-11-17 22:53 | 生活 | Comments(0)

新年☆

新年明けまして、おめでとうございますm(_ _)m

昨年、2016年は初めての事だらけでした!
社会に出てからこんなに色々な事が詰まった1年は記憶にありません。
迷い、心配し、右往左往しながらそれでも楽しく嬉しく充実した1年だったと思います(*´∀`*)
b0193708_1237128.jpg

息子も7ヶ月になり、歯も2本生えてきて自分で出来る事も随分増えてきました☆
近頃はアヒル隊長をかじるのが日課(*´艸`*)

2017年は家族皆で色々な思い出を作りながら、昨年は少しセーブした陶芸活動を邁進させていきたいと考えています。

皆さん、今年も当工房をよろしくお願いいたします!(*^_^*)


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2017-01-05 12:40 | 生活 | Comments(0)

2017年へ

2016年は激動の1年でした☆

色々な事がありましたが、今年の年越しを家族3人で迎えられる喜びが1番!
2017年も家族全員全力でジタバタ頑張っていきます(*^_^*)
b0193708_19273948.jpg

今年は皆さんには本当にお世話になりました、ありがとうございました!\(^o^)/
あと少しで新年ですが、来年も何卒よろしくお願いいたします!\(^o^)/

色々な場所で皆さんにまた会えるのを楽しみにしていますね(・ω<)☆


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2016-12-31 19:29 | 生活 | Comments(0)

水神様のご神木

工房の水神様の御神木、椿の樹が先日の雨で倒れてしまいました!(>_<)
b0193708_026599.jpg

少しずつ傾いていたので数年内には倒れそうだなぁ…と思い、柞原神社に水神様移動の相談をした矢先の出来事☆

調度一番邪魔にならない場所ヘ倒れたので良かったですが、どうしたものか(-_-;)
b0193708_0314848.jpg

久々にチェンソーを握って切れる所は切りましたがこれ以上はもっと本格的なチェンソーを借りてこないと〜★


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2016-12-10 00:32 | 生活 | Comments(0)

家族が増えました

今月2日、我が家に新しい家族がやってきました(*^_^*)
b0193708_23153978.jpg

奥さんに感謝!
幸せです♪(*´ω`*)


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2016-06-08 23:17 | 生活 | Comments(2)

工房のサクランボ

雨が降り出す前に…

いつもは鳥に全部あげている工房入り口のサクランボですが、今年はお義父さんがネットを張ってくれたので昨日収穫!
b0193708_15252318.jpg

b0193708_15254252.jpg

結構大量に採れました☆ そして美味しい♪(*´ω`*)
b0193708_15261483.jpg

b0193708_15263181.jpg

もう少ししたら梅雨。そして夏。
また草との戦いが始まります(ーー;)


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2016-05-09 15:27 | 生活 | Comments(2)

猿現る!!

ついに出た!
b0193708_23312737.jpg

猿が工房前の道を悠然と歩いて行きました☆
しかし、近頃の野生生物は全く逃げません。
至近距離で写真撮ってもチラッと見るだけ〜(;・∀・)


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2016-03-16 23:34 | 生活 | Comments(2)

タヌキ現る!

工房の裏でがさがさ音がするので覗いてみると大きな狸が!
b0193708_091870.jpg

落ち葉を集めてベットを作り、眠り始めました。
1メートルくらいに近づいて写真を撮っても起きる気配なし☆

特に害はないので放置してますが、この場所を寝床にしているみたいです(^_^;)
とりあえず名前はポコ太。


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2016-03-16 00:11 | 生活 | Comments(0)

器を使う

岡山のアートスペース油亀さんと倉敷のギャラリーIKUKOさんで入手した器を家で使ってます☆
b0193708_0234636.jpg

b0193708_0242941.jpg

b0193708_0253934.jpg

実際使ってみると色々判る事や感じる事が有ります。
そこも自分の作品に落とし込んでいければ、と思います(*^_^*)
やっぱり器は手に取って使ってみないと!


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2016-02-24 00:27 | 生活 | Comments(0)

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

『竹と陶二人展』終了
at 2017-11-23 00:01
魚の解体ショー♪
at 2017-11-18 00:03
竹と陶の二人展 in ギャラ..
at 2017-11-17 23:48
アートと花と服
at 2017-11-17 23:31
手づくりフェスタ in USA
at 2017-11-17 23:21

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル