北村忠裕のドタバタ陶芸記

カテゴリ:お報せ( 133 )




ギャラリー&銀細工工房ニスカッティ

土日泊まり込みで12月にある展示会の会場設営をするために宇佐に行ってきました。

今回は先月から作品を置かせてもらっている宇佐の『NISSQATSI』(ニスカッティ)さんにも追加納品☆

自分の他にも菊田匡秀さん(陶)、橋本尚美さん(陶)、Kinrenkaさん(革細工)、ニスカッティさん(銀細工)、Blue Marineさん(銀細工)の作品が並んでいます。
b0193708_21131275.jpg
b0193708_21134438.jpg
b0193708_2114550.jpg
b0193708_21141641.jpg

b0193708_21223389.jpg

銀の細かい細工を施したアクセサリー、一点一点個性のある革細工、焼き物の系統も各々全く違いますし、焼き物と銀細工のコラボレーション作品もあって見応えのある空間になっています!
お気に入りの作品に会いにきませんか?

『NISSQATSI』(ニスカッティ)
営業時間は12:00~18:00
店休日は不定休
(来店前にお問合わせください)

住所 宇佐市高砂新田96
お問合せ先 090-6770-2627



12月の展示会場も家具の移動、障子の張り替え、天井の塗装などを行ってすごくいい会場に仕上がりました。
後1ヶ月!ラストスパートですp(^^)q
[PR]



by edin0 | 2011-10-31 21:23 | お報せ | Comments(0)

臼杵搬入

明日からのクラフトマーケットの搬入に行ってきました。
b0193708_2312596.jpg

臼杵石仏のすぐ近く、山間ののどかな場所。かなり大きな建物ですのですぐ分かります☆
明日・明後日が雨みたいなので客足がちょっと心配(´Д`)
1日くらい参加したかったのですが月末までに窯を焚かないといけないので今回は断念!残念です。
他の作家さん達と会ってみたかった…。


すっかり忘れてましたが熊本のくらしの工芸展に出品した2作品は両方入選でした(^-^)b

なかなか入賞は難しいですね★

11月1日~6日まで熊本県伝統工芸館1階展示室で見られます。
販売もしていますのでお近くの方は是非!


プレミア・ワーズさんが手がけている16日発売の雑誌「CONKA」で、鎬板皿を使っていただいてます。
35ページです!!
板皿の種類も増やしていってますのでまとまったらHPにアップする予定です。
[PR]



by edin0 | 2011-10-20 23:21 | お報せ | Comments(0)

展示会の秋

芸術の秋です!
知り合いの展示会もあります!


b0193708_23194339.jpg


『大分のうつわ展』
阿南維也さん、菊池克さん、坂本工・創さん、三笘修さんのグループ展。
11月3日~13日まで。
11時~18時。
大分県中津市の丹羽茶舖にて。

趣の異なる名の通った作り手が集まった展示会☆
これは見に行かねば!…が、中津かぁ~遠いなぁ(-_-;)


b0193708_23201781.jpg


『藤原香奈 水彩画展』
11月1日~13日まで。
10時~17時。(月曜定休)
大分市緑が丘の えだ画廊にて。

藤原さんは高校の美術部の先輩です。
繊細な色使いの水彩画を見に行ってきます☆
ちなみにえだ画廊さんは大分では超有名。先月は草間彌生展をやってました。


そして自分も急遽今月の21日から大分の臼杵で展示販売することになりました。

『臼杵石仏センター前 クラフトマーケット深秋祭』
10月21日~24日まで。
10時~17時。
大分県臼杵市深田 石仏観光センター前にて。
焼き物屋が12人集まったクラフト展です。
どんな催しになるかドキドキです☆
[PR]



by edin0 | 2011-10-19 23:21 | お報せ | Comments(2)

常設展やってます

二人展を開いた別府のギャラリー花民さんで8月いっぱいまで常設展示をさせていただいてます。
b0193708_15513687.jpg

興味があったのに期間中に来られなかった方、気になる作品があった方、ぜひもう一度足を運んでみてはいかがでしょう☆
b0193708_1655836.jpg

他の作家さんの作品も展示されていますので二人展の時とは違った楽しみもありますよ!
[PR]



by edin0 | 2011-07-26 15:52 | お報せ | Comments(0)

『うつわ屋'九州展'』 と 『夏のうつわ展』

知り合いの陶芸家、阿南維也さんからDMを頂いていたのに紹介がすっかり遅れてしまいました~★

『うつわ屋'九州展'』は熊本のうつわ屋さんで開かれている九州の陶芸家八人による合同展です。
期間は7月10日まで。
もう少し近ければ行きたかったんですが・・・

『夏のうつわ展』は大分の中津、丹羽茶舗さんで。
ガラス作家さんも含めた三人展です。
こちらも期間は7月10日まで。
和室の空間に白い器やガラスがとても映えてました!


ぜひご覧になってください☆
b0193708_1423146.jpg
b0193708_1424215.jpg

[PR]



by edin0 | 2011-07-08 01:43 | お報せ | Comments(0)

二人展

別府の Gallery and Pizzeria 花民 で北村忠裕・橋本尚美 二人展の告知です。

期間は 2011年7月14日(木)~7月19日(火)

    AM11:00~PM18:00(終日作家在廊)

b0193708_119251.jpg
b0193708_1191599.jpg


ギャラリーの場所はこちらでも確認できます。
         ↓
TEL:0977-22-7337
HP:http://www1.bbiq.jp/camin/


夏の器という事で白い器を多く揃えています。
ギャラリーの近くにも観光名所が多く有りますし、石釜ピザもおいしいですよ♪

会場で多くの方とお会いできるのを楽しみにしています☆
[PR]



by edin0 | 2011-07-08 01:20 | お報せ | Comments(0)

『大分のおいしい手みやげ Vol.2』

プレミア・ワーズさんから『大分のおいしい手みやげ Vol.2』が出版されました!
hthttp://premierwords.net

鎬板皿を撮影用に選んでいただいたので出版されるのを心待ちにしてました。

大分県内の美味しい品々がたくさん紹介されていて読んでるだけでお腹が空いてきます☆
個人的なお勧めは高橋水月堂の「関あじ関さば最中」のサバです001.gif

本のお値段も心配になるくらいお求め易い価格!(380円)
書店で見掛けた方は是非手に取ってみてくださいね。

Vol.1もボリューム満点の内容です。サビテ展でご一緒したKAME COFFEEさんも紹介されています。

ちなみにVol.2では二ヵ所で板皿を使っていただいてます。
探してみるのも楽しいかもw
b0193708_2033433.jpg

[PR]



by edin0 | 2011-06-08 20:34 | お報せ | Comments(0)

7月の二人展DMが出来ました

7月14日~19日にある二人展のDM印刷が終了して届きました。

今回のDMは自分で写真を撮って入稿したので刷り上がりが楽しみでした☆
こういう時は東京時代に画像をいじっていた経験が役に立ちます。
無駄な事は1つもないって事ですね!

まだ結構先の話なので詳細は改めて告知します。

展示会に興味のある方はご連絡いただければDMをお届けいたします。

b0193708_18552732.jpg

[PR]



by edin0 | 2011-05-31 18:56 | お報せ | Comments(0)

ご来場ありがとうございました☆

昨日で『サビテ』が終了しました。

古い道具や家具、絵画や焼き物が並ぶ空間に挽きたてコーヒーの薫りが漂う素敵な展示会になりました。

個人的にお花を持ってきてくれた方、ありがとうございました☆
嬉しかったです!

b0193708_18292755.jpg


初日しか在廊できなかったので見に来てくれたのに会えなかった方、申し訳ありませんでした★

次は7月の2人展です!
こちらは期間中ずっと付いています。
皆さんとまた会えるのを楽しみにしています(^-^)
[PR]



by edin0 | 2011-05-09 18:30 | お報せ | Comments(0)

明日は在廊します

明日から『サビテ』が始まります。

色々な作家さんの個性が溶け合って不思議な空間が出来上がってますね☆

明日(6日・金曜日)は11時から18時までギャラリーに居ます。
他の作家さん達もいるので遊びに来てくださいね(^-^)

b0193708_2294611.jpg


画像は搬入中の会場。
どんな風に仕上がるか楽しみです!
[PR]



by edin0 | 2011-05-05 22:11 | お報せ | Comments(0)

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

夏休み
at 2017-09-07 15:49
「てのひら」展 ご来場ありが..
at 2017-09-07 14:26
「てのひら」展6 開催中
at 2017-08-28 14:31
陶芸体験作品
at 2017-08-18 23:07
「てのひら」展6
at 2017-08-05 23:27

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル