北村忠裕のドタバタ陶芸記

カテゴリ:お報せ( 133 )




窯出し展終了!

日曜までで湯布院のギャラリーSORA窯出し展、終了しました☆

ご来場頂いた方々には様々な作品を見てもらって、陶芸体験やボイジャータロット、グリーンインテリア体験も楽しんでもらえ、ホッコリした気持ちで展示を終える事が出来ました。
b0193708_1055688.jpg

お越し頂いた方々!
興味を持って心に留めていてくれた方々!
ありがとうございました!また次回の展示会でお会いしましょう(*^_^*)

さて、間髪入れずに今月末から陶器市です☆
ラストスパート頑張らねば(・ω<)


応援クリックをよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2015-04-20 10:12 | お報せ | Comments(0)

『スプリングJOY!JOY』

湯布院ギャラリーSORAで開催中の『スプリングJOY!JOY!』2日目!

今日は良い天気で気温もぐんぐん上がり暑いくらいでした☆
明日自分は午後1時まで在廊しています(^O^)/
b0193708_0163049.jpg

b0193708_0165979.jpg

b0193708_027177.jpg

b0193708_0185435.jpg

b0193708_0215160.jpg

b0193708_0223613.jpg

画像のように様々な作品と、美味しいぜんざいor手作りショコラで歓迎いたします!
是非お越しくださーい♪(*^_^*)


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2015-04-12 00:27 | お報せ | Comments(0)

SORAの窯出展「スプリングJoy! Joy」

4月に入りました!さぁ新年度最初のイベント(^o^)丿

今年で2回目!
SORAの窯出展「スプリングJoy! Joy」のお知らせです‼
b0193708_15113141.jpg

b0193708_15115074.jpg

陶芸体験やグリーンインテリア作り体験、ボイジャータロットなどなど
昨年以上に楽しい催しになってますよ~‼️
湯布院は桜も調度見頃☆
花見と湯布院散策も兼ねて是非お出掛け下さい♪(*´ω`)o。

◆4月10日(金)〜19日(日)
AM10:00~PM17:00
湯布院ギャラリーSORAにて


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2015-04-02 15:13 | お報せ | Comments(2)

「DOT」展終了

昨日で大分フォーラス前で開催していた「DOT」展示が終了しました。
2週に渡って週末開催したんですが雨の影響も受けず、多くの方に焼き物を楽しんでいただけたのではないかと思います☆
特にロクロ体験は大人気で順番待ちの時間帯もありました~(*´ω`)o。
b0193708_10462381.jpg

b0193708_1046428.jpg

期間中お越しいただいた方、器を手に取ってくださった方、体験を楽しんだ方、ありがとうございました!
また機会があればこのメンバーにさらに新メンバーを加えて展示会したいと思っていますのでその時もよろしくお願いします♪


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2015-03-30 10:49 | お報せ | Comments(0)

歩道磁器ロクロ体験

昨日は2日目!
晴天の中、たくさんの方に見て頂けました☆
b0193708_933543.jpg

b0193708_9333013.jpg

b0193708_9334683.jpg

おそらく大分初の歩道磁器ロクロ体験は今日も盛況で、新聞やテレビの取材を受け、噂を聞きつけた陶芸教室の生徒さん達も見学に来ていました♪

次は来週土曜日、午前11時からです\(^o^)/


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2015-03-23 09:36 | お報せ | Comments(0)

マチナカイベント出店中

大分フォーラス前に陶芸ブースが出来ています!
4人の陶芸家、其々の焼き物が並んでいますよー(*^_^*)
b0193708_2293834.jpg

b0193708_230127.jpg

有田在住の轆轤師・小手川さんのロクロ体験は大分では珍しい有田式☆
磁器土をノベベラという木のヘラを使って仕上げていくんですが、丁寧な指導で子供達もスイスイ作ってました。
b0193708_2311996.jpg

22日(日)・28日(土)・29日(日)にブースが出ていますので是非♪
日曜は自分は13:00迄しか居ませんが作家が二人、皆さんのお越しをお待ちしていまーす!\(^o^)/


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2015-03-22 02:33 | お報せ | Comments(0)

「l e t t e r s」とのコラボ展

今週金曜日20日から友人のトミザワ ケイイチ氏によるユニット「l e t t e r s」とのコラボ展が長野県松本パルコで始まります!
以下、詳細です☆

l e t t e r s
2015
b0193708_3141740.jpg


「洋服を手紙として送る」

新たなスタートをきる2015のltetrsは、様々なジャンルのブランドや作家と製作交差を試みてみました。
lettersの服という一通の手紙をデザイナーや作家さんに送って、さまざまな想いをlettersの服にこめて返事をおくっていただきました。
- - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -
ブランドや作家さんと製作交差した作品です。

【 apparel 】
アパレルブランドを展開するデザイナーさんとは、lettersの服をリメイクをしていただきました。

“ Torophy ”
デザイナーの加藤里奈さんは、lettersの初期を支えてくれた今でも大切な仲間です。
lettersを離れて自分の目標に向かって前のめりで服を作ってブランドを立ち上げました。
そしていまあらたに一緒に作品作りできてお互いの今を確かめ合えた気がします。

"hale asleep”
デザイナーの虹緒さんは、本当にミシンと一体化する人です。
以前lettersの作品を作り続けてくれてました。今は独自の世界観でブランドを立ち上げ展開してます。
僕は彼女の世界観に琴線に触れるとこがあり、見事に独特の作品に仕上げてくれました。

“ viora "
大山さんというデザイナーさんが展開してるブランドです。
実はまだお会いした事がありません。ACID GALLERYの渡部さんを通じて引き合わせていただきました。
ある意味今回のテーマに一番近い感覚で作品作りが出来たとおもいます。
作品を通じて関係性が生まれる、なんとも言えない最高の時間をいただけました。

Facebook↓
http://www.facebook.com/ArtproduceReliance

Instagram↓
viola_hand.by.made

“ letters / 大森薫 “
大森さんはいま、letttersで一緒に作品をつくってるデザイナーです。
今回は、一人のアーティストとして作品作りをしてもらいました。
探究心と行動力がいつまで衰えない、本当に服が好き人だとおもいます。

hp http://quartetstep.com/

【 photographer 】
写真家の篠崎さんにはlettersの服を預けて、作品として写真を撮っていただきました。

篠崎淳子
lettersの作品をみて世界観がソフィア・コッポラのThe Virgin Suicidesが合いそうと言ってくれて、彼女の写真を見る前に撮影の依頼をしました。
lettersの初めての展示会で流してたのがThe Virgin Suicidesのサントラでした。

hp http://fotologue.jp/end-of-the-world

【 陶芸家 】

陶芸家の北村さんには、陶器でlettersオリジナルのボタンをつくっていただきました。

北村忠裕
突然10数年ぶりに繋がった専門学校時代の友人です。
陶芸家として生業を成しており、この縁はつかもうと今回の製作交差にまきこみました。
しましたら見事なボタンを作ってくれました。
お互い、学校時代からは想像出来ない今ですよね。

hp http://edinkiln.jimdo.com/

追記

今回、製作交差へ参加して頂いた6人へ

感謝、最高の返事を作品で返してくれてありがとう。

そして、貴重なきっかけをいただいたACID GALLERY 渡部さんに感謝。

トミザワ ケイイチ

- - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -

イベント告知

3月20日より松本パルコACID GALLERY CIRCUS、松本プロジェクトに参加いたします!

今回の新作のコンセプトでもある「製作交差」のきっかけをいただいたのがACID GALLERYでした。

そして僕の出身でもある松本起点に新作を発表出来る事が本当に幸せです。

遠方ですが、もし松本へくる事がありましたらお立ち寄りくださいませ。

●   ●   ●   ●   ●

ACID GALLERY

<予告>

★ACID GALLERY CIRCUS 松本パルコに期間限定オープン!!★

開催日時:3/20(金)~3/29(日)

開催場所:松本パルコ3階 エスカレーターサイド

人気のハンドメイド作家さんのアクセサリーに加え、
今回は新作も多数入荷しておりますのでとても華やかで楽しいお店になります♪

今回は、松本プロジェクトという形で、
松本出身の都内で活躍しているのアーティスト2名のコラボレーショングッズの販売も行います!

ミュージシャン: UKO  
letters デザイナー: 冨澤圭一

松本にも、どんどんアートを発信していきます♪

長野県初出店となりますので、お近くの方、是非是非ご来店くださいませ


遠方なので見に行く機会は無いかもしれませんが、5月くらいに大分に巡回してくるかも!?
そうなったらまたご報告します(*´∇`)ノ


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2015-03-19 03:18 | お報せ | Comments(2)

DOT:DISCOVER OITA✕TOKYO

3月21日(土)・22日(日)・28日(土)・29日(日)の10:00〜18:00、大分の中央通りランウェイ(3車線中、1車線をイベントスペースとして開放)にてDOT:DISCOVER OITA✕TOKYOで展示販売を行います!
b0193708_073687.jpg

b0193708_08159.jpg

b0193708_082293.jpg

自分以外にも大分縁の作家達が集まっています。

佐賀で石膏型を用いた制作法で個性的な作品を産み出している吉野均さん。

有田の現代の名工、矢鋪與左衛門氏の元で轆轤師として活躍している小手川哲平さん。

大分臼杵で焼かれていた『臼杵焼』の復興の為、県内外で活動している宇佐美裕之さん。

大分出身の陶芸家達がそれぞれの技法で作成した作品の世界をぜひご覧下さい!(*^_^*)
当日は小手川さんによるロクロ体験も行います。
体験だけは無料、焼き上げ希望の方は3000円です☆
受付は10:00〜17:00までです(^O^)/


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2015-03-18 00:10 | お報せ | Comments(0)

【2015年間スケジュール】

【2015年間スケジュール】

2月14日・大分パークプレイス1日陶芸体験
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_searchbox_0.html ←お問い合わせはこちらまで。

3月20日~29日・長野県松本パルコ ファッションデザイナー冨澤氏のユニット「letters」の展示に参加

4月・湯布院 工房SORA窯出し展 参加
   ・「letters」展示 大分フォーラス巡回
   ・29日~ 有田陶器市 参加

5月・~5日 有田陶器市 参加
   ・16、17日 大分城崎 花フェス
   ・23日 大分パークプレイス 父の日プレゼント陶芸体験

6月・大分別府 蔵ギャラリーしばた 個展

7月4,5日・横浜「陶ISM2015 夏の陶芸フェス」参加http://touism2015.net/

8月・大分城崎 Life gallery 花 個展

11月~12月・大分中央町 GALLERY01 個展

b0193708_14583613.jpg

まだ発表出来ない企画・期間が確定していない企画は準備が整い次第お知らせしていきます。
今年もよろしくお願いします!(*´ω`)o。


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2015-01-29 15:01 | お報せ | Comments(0)

今年もありがとうございました☆

2014年は激動の年でした!

2015年も引き続き動かしていきますので皆様、何卒宜しくお願いいたします!
b0193708_2227254.jpg

それでは、良いお年を〜m(__)m
(画像は年末に行ってきた厳島神社です)


応援クリックをお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2014-12-31 22:29 | お報せ | Comments(2)

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

夏休み
at 2017-09-07 15:49
「てのひら」展 ご来場ありが..
at 2017-09-07 14:26
「てのひら」展6 開催中
at 2017-08-28 14:31
陶芸体験作品
at 2017-08-18 23:07
「てのひら」展6
at 2017-08-05 23:27

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル