北村忠裕のドタバタ陶芸記

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧




明日から個展(大分市にて)

明日から8月10日まで大分市城崎の『ライフギャラリー花』にて個展を開催します☆
b0193708_20543069.jpg

openはAM10:00〜PM18:00まで、土曜定休。
火曜・金曜・日曜は在廊します!

ランチはご予約にて承っています。
マクロビオティックの手間暇かけた美味しいランチです♪
ドリンク付きでお一人様¥1000
予約は前日までにお願いします。
予約連絡先 【ライフギャラリー花 097-573-7711】
b0193708_20503427.jpg

久々にお会いする方、ふらりと立ち寄られた方、色々な方との出会いを楽しみにしています\(^-^)/


応援クリックをお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-07-28 20:55 | お報せ | Comments(0)

『ひと休み』

b0193708_2127663.jpg

乾燥は終わってるんですが、取り込むのはもうちょっと後にします☆

今日は個展搬入でした。
いよいよ明後日からです(^-^)b


応援クリックをお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-07-27 21:30 | 生活 | Comments(2)

カマキリ登山隊

b0193708_2341950.jpg

山頂はまだまだ先です。

うひ〜(@_@)


クリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-07-26 23:44 | 生活 | Comments(0)

ガス窯窯焚き

昨日は月末の個展に向けて焼き上がった作品を窯出ししました。
b0193708_18301482.jpg

もう少し生素地が残っているので1窯分作り貯めるまでまだまだ作ります☆

新しい工房は扇風機を置くスペースがあって涼しい!感動です!(T-T)


応援クリックをお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-07-21 18:34 | 陶芸 | Comments(0)

マクロビ料理教室

月末から個展を開く『ライフギャラリー花』さんでマクロビ料理教室を有ると言うことで夜から行ってきました。

自分は料理は食べる専門なので料理教室は新鮮な感じ☆

マクロビの事や材料の効能などをオーナーで講師の中野さんが調理のデモンストレーションをしながら話してくれました。
玄米ご飯とお味噌汁、金平ゴボウがメインのワンプレートというメニュー。
b0193708_2352741.jpg

作り方やポイントも分かったので今度トライしてみます☆

身体にも良いし、美味しかった!\(^-^)/
明日からも頑張れそうです。


クリックをお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-07-20 23:53 | 外出 | Comments(0)

有田買い出し紀行

釉薬原料や陶土などが不足してきたので窯の冷却時間を利用して新工房のお知らせがてら数年振りに佐賀に行ってきました。

今回は往復下道だったので移動に12時間もかかりました(+_+)
結構晴れてたので右半身だけ日焼けして嫌な感じです★

移動に時間をかけすぎて折角佐賀に出たのに全然ゆっくりできませんでした。
やっぱり人と会うなら高速使わないとダメですね( ̄▽ ̄;)

日田を通る時に川を見ましたがまだ水量が多くて濁ってました。
b0193708_21341721.jpg

岩肌が見えてる所まで水が来たんでしょうね★


応援クリックをお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-07-19 21:37 | 外出 | Comments(0)

ナナフシ

今日は先週に続き窯焚き☆

これで作業場も新工房に完全移行、ガス窯とは当分お別れです。

工房前のポストに枝がくっついてると思ったらナナフシでした。
b0193708_21593847.jpg

何年振りかの再会!さすが山の中の工房、色々な出会いがあります(^3^)/

ムカデだけは遠慮していただきたいですが…★


クリックをお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-07-18 22:06 | 生活 | Comments(0)

道路が川(大分市)

13日の金曜日(仏滅)という和洋取り混ぜて縁起の良くない1日でしたが、いかがでしたでしょうか?

今日も大分は朝から豪雨。
雷も鳴ってたし、昨日よりも降った気がします。


ポットミルを回してる間に買い物に出掛けたんですが、いつも通る道に水が溜まってるな~と思ってたらズンズン深くなってきたので慌てて引き返しました★
まるで川です。
b0193708_19553846.jpg

通り慣れた所ですが、こんな状態になるのは初めて。

市内でこれですから竹田や阿蘇が心配です( ´△`)


クリックお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-07-13 19:58 | 生活 | Comments(0)

工房内、46度

今日は1日雨のようだったので涼しい窯焚きになるかもと思っていましたが、甘かった。

熊本、宮崎の大雨情報がラジオから流れるなか午前中から晴れてきてぐんぐん気温が上昇★

全ての窓を開けてシャッターを全開にしても工房内は44度〜46度(;´д`)
b0193708_205177.jpg


この場所では後一回焚く予定なのでもう少しの辛抱です。
その後は完全に新工房での作業になります!
b0193708_20521163.jpg

早く移らないとスリムになってしまう☆


応援クリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-07-12 20:54 | 陶芸 | Comments(0)

個展DM

今月の29日から大分市内のカフェギャラリー『ライフギャラリー花』さんで個展をします。

そのDMが刷り上がったので紹介です☆
b0193708_2195835.jpg

b0193708_2172742.jpg

火曜・金曜・日曜は在廊します(土曜定休)
お時間のある方、お近くの方はぜひお越しください!


応援クリックお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-07-11 21:10 | お報せ | Comments(0)

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新の記事

ご来場ありがとうございました!
at 2017-02-15 22:19
花民・それぞれのカタチ展
at 2017-02-07 23:59
新年☆
at 2017-01-05 12:40
2017年へ
at 2016-12-31 19:29
橋本尚美 個展
at 2016-12-20 23:00

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧