北村忠裕のドタバタ陶芸記

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ギャラリーしばた

お世話になっているギャラリー楽々さんの紹介で別府のギャラリーしばたさんへお邪魔してきました。

楽々さんのブログ→ http://galleryrakuraku.junglekouen.com/

しばたさんはちょっと分かりづらい場所にあるんですが、別府駅の近くにある歴史あるギャラリーです。

オーナーさんとお話ししていると、今の工房の大家さんともお知り合いでビックリ☆
そんなこんなで来年の5月に個展をさせていただく事になりました!(随分先ですが…)
期間は1ヶ月。

細かい日程が決まったらお知らせします☆

作るぞ〜p(^-^)q


応援クリックをよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-11-29 22:03 | お報せ | Comments(0)

若竹陶芸教室会員作品展

22日から始まっていた若竹先生の陶芸教室会員作品展に遅れ馳せながら行ってきました。

窯業大学校に通う前からお世話になっている若竹先生とも久々にお話しでき、顔見知りの方達とも会えて楽しく近況報告できました。

広い展示スペースには生徒さんの作品がズラリと並んでいます。
手練り、タタラ、ロクロ、下絵付け、上絵付け、炭化焼成、茶道具、置物と作品バリエーションもすごいです☆
b0193708_17163573.jpg

b0193708_17165892.jpg

明日までですのでお時間の有る方はぜひご覧ください(^-^)/


・若竹陶芸教室会員作品展
・場所:iichiko総合文化センター 県民ギャラリー(地下一階)
・時間:25日(最終日)10:00〜16:00


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-11-24 17:17 | 外出 | Comments(0)

大分トリニータJ1昇格!

J1昇格決定戦、大分vs千葉

これだけは県民の義務なのでかぶり付きで見ました。
前半から押し込まれる展開でしたが後半の得点を守り抜いて見事に勝ちO(≧∇≦)O !!
b0193708_16151786.jpg

来シーズンは四年ぶりのJ1で暴れ回って欲しいですね☆


応援クリックをお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-11-23 16:17 | 趣味 | Comments(0)

有田集合

窯業大学校同期でトルコで陶芸活動をしている鉄平君が帰国しているので久々に鉄平君に縁のある人達で集まってきました。

鉄平君夫妻とは四年ぶりだったんですが元気そうで安心しました☆
同期も皆それぞれに焼き物活動を続けていて、先生も4人来ていたので学生時代に戻ったようで楽しかった\(^o^)/
b0193708_2035433.jpg

ただ今回はあまり時間が取れなくてバタバタ帰っちゃったのが残念でした。
ほとんど話してない人もいるし、次はもっとスケジュール調整してゆっくり有田に行きます( ´△`)


応援クリックをお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-11-22 20:08 | 外出 | Comments(0)

銀リング彫り込み

今日は銀細工教室に行ってきました。

前回書いた模様を道具を使って彫り込んでいきます。
b0193708_20352897.jpg

完成はまだまだ先になりそうなのでのんびり彫っていきますかね〜(^_^;)

他の生徒さんは焼き上がった作品を磨いていました☆
b0193708_2036170.jpg

b0193708_20362523.jpg

やっぱり磨き上げて光沢が出ると雰囲気がグッと増しますね。

早くこの段階まで持っていかないと(>_<)


応援クリックをお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-11-11 20:37 | 趣味 | Comments(0)

土再生筋トレ

貯まりに貯まっていた再生土を一気に再生しました。
昨日4000回土練り。
今日1500回土練り。
b0193708_20334048.jpg

久々にまとめて土練りしたので腕が筋肉痛(>_<)


応援クリックをお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-11-08 20:35 | 生活 | Comments(2)

コーヒーカップ

ハンドルを作って、本体にくっ付けて鎬を入れてます。
b0193708_1946352.jpg

b0193708_19462055.jpg

結構時間がかかりました(^_^;)
作業効率も良くしていかないと★

さぁ次はロクロ!


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-11-07 19:49 | 陶芸 | Comments(0)

九酔渓

近頃バタバタしていましたが、紅葉を見に九重の九酔渓に行ってきました。
b0193708_2121454.jpg

b0193708_21232851.jpg

まだ少し早かったですが綺麗な紅葉でした☆
風は冷たかったけど秋晴れで気持ち良かった!

この感じだと紅葉の見頃は今週末から来週にかけてってところですね。


応援クリックをお願いします
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2012-11-06 21:34 | 外出 | Comments(0)

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

最新の記事

夏休み
at 2017-09-07 15:49
「てのひら」展 ご来場ありが..
at 2017-09-07 14:26
「てのひら」展6 開催中
at 2017-08-28 14:31
陶芸体験作品
at 2017-08-18 23:07
「てのひら」展6
at 2017-08-05 23:27

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル