北村忠裕のドタバタ陶芸記

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




G・W

毎年この時期はゴールデン・ワークを堪能しています。

個展前でバタバタしていましたが、ふと気づくと工房前の藤が満開でした☆
b0193708_9543314.jpg

年に一回の満開を見落とすところでした、危ない危ない(*^^*)


応援クリックをお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-04-29 09:56 | 生活 | Comments(0)

5月の個展

5月の6日〜12日まで別府の蔵ギャラリーしばたさんで個展を開きます。
b0193708_951043.jpg

b0193708_9511739.jpg

今回は大分合同新聞社とCTBメディア株式会社の後援を受けているので各メディアで見かけることがあるかも(^-^)b

在廊日は6日・7日・8日・11日・12日です。

よろしくお願いします!


応援クリックをお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-04-16 09:53 | 陶芸 | Comments(2)

スリランカ!

今日は詩人の百目鬼さんから誘われて前々から気になっていたスリランカ料理のお店に行ってきました!

春の新メニュー スリランカ料理立食パーティです☆

相当な辛さを覚悟してましたが、辛すぎる程ではなく(汗ダラダラでしたが)どの料理も美味しかった!
b0193708_2303435.jpg

b0193708_2305932.jpg

特にやっぱりカレー。
全く粘りの無い細長いライス2種類と短くカットされたヌードルに6種類のカレーをお好みでかけて食べます。
b0193708_2312786.jpg

デザートは一見何なのか分からなかったですが、プリンっぽい味と食感でシロップをかけて食べます。


完全に食べ過ぎました…あ〜う〜m(__)m

皆さんも機会が有れば中央町のスリランカ料理のお店へ是非!

あ〜う〜m(__)m


応援クリックをお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-04-12 23:03 | 外出 | Comments(0)

手練り陶芸体験

今日は久々の陶芸体験。

カレー皿に使えるくらいのお皿を紐作り(粘土の紐を積んでいく作り方)で作っていきました。

2人で体験に来られたんですが2人共初めてなのに上手くて早い!
時間も土も余ったので2点目も作ってもらいました☆
b0193708_17172467.jpg

釉薬は3種類の中から選んでもらうんですが、今回はカップ以外は青磁釉で焼き上げます。

土は1kg、時間は2時間、費用はお一人2000円!
陶芸体験に興味のある方はご連絡ください☆
自分で作った器が食卓を彩るのは良いものですよ〜(^-^)b


応援クリックをよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-04-10 17:19 | 陶芸 | Comments(0)

手動タタラ機TS-24

粘土を板状に伸ばす手動タタラ機TS-24。
b0193708_9242026.jpg

欲しいけど個人的には贅沢品なので諦めてましたが先日窯材店のHPを見ていたら「特価25000円」と書いてあるではないですか!

分かる人は分かると思いますが、この価格は何か裏があるんじゃないかと疑ってしまうほどに無茶苦茶安い!
頭の中で『今でしょ!!』と声がしたので即買いしてしまいました。

働きます働きます☆


応援クリックをよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-04-05 09:27 | 陶芸 | Comments(0)

ギャラリー4周年特別企画展 搬入

明日、4月4日〜22日まで別府のGallery&Pizzeria花民さんでギャラリー4周年特別企画展が開かれます。

自分にも声を掛けていただいたので今日搬入に行ってきました。
b0193708_2091164.jpg

b0193708_2093292.jpg

すでにほとんどの作家さんが搬入を終えていて、木工・染織・ガラス・陶芸などなど花民さんに縁のある作家さんの作品が集合していました☆

これは楽しい企画展になりそうです!

残念ながら作家在廊は無いんですが、お近くの方は是非お越しください(^-^)/


応援クリックをお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-04-03 20:12 | お報せ | Comments(0)

あれ!?

今日、工房に着くと視線を感じました。
鉢植えにクマが座ってる!
b0193708_18203631.jpg

持ってきてくれたのはどなたですか〜☆
ありがとうございます、大切にしますね\(^o^)/

名前はジュラルミンです。


応援クリックをよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-04-02 18:22 | 生活 | Comments(0)

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

最新の記事

「てのひら」展6
at 2017-08-05 23:27
夏の陶芸体験2017
at 2017-08-05 01:28
熱いイベントでした(^_^;)
at 2017-07-27 00:38
第1回「酒井商店蚤の市」
at 2017-07-22 01:35
1日体験陶芸
at 2017-07-15 01:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル