北村忠裕のドタバタ陶芸記

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




新作オブジェ

新作オブジェ『かつてポットと呼ばれた物体#1』(T_T)
b0193708_19182589.jpg



応援クリックをよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-07-31 19:20 | 陶芸 | Comments(0)

結婚式

3年以上前に約1年、地元のキヤノンにお世話になってました。
その時に一緒に働いていた友人が結婚する事になり、式に招待してくれました☆
ほんの少しの期間一緒に働いただけなのに人生の一大イベントに呼んでもらえるなんて、こんな嬉しいことはないです(*^^*)
b0193708_19515266.jpg

当時同じ部署で働いていた人達とも久々に会えてゆっくり話ができて懐かしかった。
フォークリフトでシャッターに突っ込んで始末書を書いたのが昨日の事のようです(*´∇`*)

2人とも、結婚おめでとう!
末長くお幸せに!




引き出物の発注が無かった件については後日話し合おうかな!(°Д°)


応援クリックをよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-07-27 19:54 | 外出 | Comments(0)

『銀座のおいしい手みやげ』

プレミア・ワーズさんからおいしい手みやげシリーズ首都圏版第1弾『銀座のおいしい手みやげ』の贈呈本をいただきました!\(^o^)/
b0193708_20361874.jpg

今回もすごい情報量!
これだけの数を取材したのかと思うと頭が下がりますm(__)m
銀座にこんなに美味しそうな食べ物が集まっているとは、東京に7年いて全然知りませんでした★
次回上京した時にはこの本を片手に銀座を歩き回ってみよう〜♪

秋には渋谷・青山・代官山版、赤坂・六本木版も出版されるそうです。

自分の器もかなり使っていただいてます(*^^*)
関東の方々、本屋で見かけたら是非手に取ってみてくださいね(^-^ゞ
よろしくお願いします!


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-07-26 20:38 | お報せ | Comments(0)

外回りウロウロ

今日は工房の権利証を受け取りに司法事務所に行ってきました。
b0193708_18395781.jpg

書類に書かれた自分の名前を見ると実感が湧きますね☆

その後は個展DMの修正と入稿。
自分でデータさえ作ってWEB発注すれば400部で3970円(送料込み)
安いな〜、地元の出版社が悲鳴をあげるわけだ…(-_-;)


応援クリックをよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-07-24 18:41 | 生活 | Comments(0)

工房買いました

今まで借りていた工房を買い取りました。
今日契約をしてきましたが、当然人生最大の買い物。
緊張しました(^_^;)
b0193708_18301960.jpg

b0193708_18304294.jpg

前のオーナーさんがここまで育てた工房をしっかり引き継いで頑張って発展させていきます!

働きます働きます☆


応援クリックをよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-07-17 18:30 | お報せ | Comments(4)

年末企画展

大分市内にある能楽堂で12月に窯業大学校同期の5人で企画展を行います。

その初顔合わせが先週土曜日にありました☆
b0193708_9304641.jpg

能楽堂の広報の方から説明を受け、全員に雰囲気を確認してもらい、展示のイメージや必要なアイテムなどを話し合いました。

12月はかなり見応えのある展示になりますよ!(^-^)b

で、打ち合わせの後は勿論飲み会!
小さい子供のいる人が多かったので話題の中心は完全に子供の事でした(^_^;)


応援クリックをお願いします
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-07-08 09:33 | 陶芸 | Comments(0)

ひば窯 二人展

蔵ギャラリーしばたさんに ひば窯 二人展を見に行ってきました。

展示初日という事もあってお客さんも多かった!
それでも作り手の吉森さん夫妻とかなりお話しできました。
魅力あるお二人!作品もその雰囲気を持った、空中に漂っているものをパッパッと捕まえたような、そんな自由な作品ばかり☆
しかも大量(@_@)
b0193708_20143562.jpg

柴田さんが「見においで」と誘ってくれたのも納得。
刺激になりました(^-^)

ひば窯 二人展は7月2日(火)〜8日(月)
AM11:00〜PM5:00
別府市駅前本町1-15
蔵ギャラリーしばた
(0977)21-6159
b0193708_2015613.jpg

お近くの方はぜひぜひ!


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-07-02 20:16 | 陶芸 | Comments(0)

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

最新の記事

有田陶器市2017
at 2017-04-26 00:28
宇佐・中津!
at 2017-04-21 23:46
ギャラリー花民 リニューアル
at 2017-04-11 23:34
窯出し
at 2017-04-02 00:22
ご来場ありがとうございました!
at 2017-02-15 22:19

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル