北村忠裕のドタバタ陶芸記

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧




『五人百様展』終了

4月から今日までの長い期間準備して開催していた能楽堂の『五人百様展』終了しました!

多くの方々に作品を手に取っていただき、能楽堂のスタッフの皆さんと共に良い展示会が出来た事を嬉しく感じています☆
作家それぞれに手応えを得て九州各地に帰っていきました(*^^*)
これからの活動にも大きくプラスになる展示会でした。

来場してくださった方々、興味を持ってくださった方々、本当にありがとうございました!
次の作品展でも楽しんでいただけるように精進していきます。

能楽堂ではこれからも様々な催しが予定されています。
気になるイベントをしている時はお気軽に足を運んでくださいね♪

今日は自分へのご褒美、ピザ地獄~♪
b0193708_22175161.jpg



応援クリックをよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-12-23 22:20 | 陶芸 | Comments(4)

ホッと一息☆

ボサノヴァ・クリスマス2013
大分市内にあるmusic house カンタループIIにて!
b0193708_1284495.jpg

約三時間ものすごく楽しみました!O(≧▽≦)O

連れがいると思われて横と前の席に誰も座らず、緩衝地帯ができてました★
1人でクリスマスイベントに参加する勇気!!


応援クリックをよろしくお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-12-21 01:31 | 外出 | Comments(0)

平和市民公園能楽堂より

今回の陶磁器作品展『五人百様』
有田窯業大学校で共に学んだ九州各地で活動している若手陶芸家5人による展示会になります。
焼き物への関わり方も各人それぞれ。
窯元の跡取り、産地の職人、自分なりの焼き物探求、伝統の継承と自己表現・・・

大分では県外の若手陶芸家の作品を見て、本人と話をする機会が大変少なく焼き物自体も佐賀や熊本ほど盛んではありません。
陶芸に携わる人間が何を考え、どのような制作活動をしているのか、大分の方々に触れていただいて焼き物に興味を持って少しでも身近に感じてもらう一つの機会になれば・・と思い企画しました。

作り手も自分の作品を手に取ってくれる受け手の声を必要としています。
これから多くの焼き物を産み出していく我々の作品を見て、是非感想を聞かせてください!
b0193708_0302075.jpg

作家一同、会場にてお待ちしています☆(23日15:00まで)


応援クリックをよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-12-19 00:32 | 陶芸 | Comments(2)

三木屋茶寮たき

以前お話しのあった甘味茶屋、「三木屋茶寮たき」さんにサンプルを持って打ち合わせに行ってきました。
b0193708_2017597.jpg

b0193708_20191916.jpg

次は本店のオーナーさんと最終打ち合わせ☆

お話しがまとまればお店で使っていただけます!
ドキドキ(*^^*)


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-12-13 20:28 | 陶芸 | Comments(2)

器と暮らし tecara.

福岡県うきは市のテカラさんに器を取り扱っていただく事になりました☆
b0193708_9421866.jpg

うきはの魅力を色々知っているご夫婦が迎えてくれる温かなお店です(*^^*)
看板猫のキナリさんにも会えますよー♪

器と暮らし tecara.
URL : http://tecara-te.petit.cc/


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-12-13 09:44 | お報せ | Comments(2)

放送時刻と作家在廊日のお知らせ

能楽堂ロビーにて開催中の陶磁器作品展「五人百様」がケーブルテレビの取材を受けました!
本日放映予定ですので、是非ご覧下さい!

■OCT市民チャンネル(デジタル111ch)
「もぎたてプラス〜OITAタウン情報〜」ニュースコーナーにて紹介
■初回放送 12月10日(火)17:30〜18:00

■再放送 12月10日(火) 21:00〜21:30、12月11日(水)15:00〜15:30


作家の在廊日スケジュールです。
b0193708_946330.jpg

尚、展示時間は10:00〜17:00(入館は16:30まで)
最終日12月23日(月・祝)は11:00〜15:00(入館は14:30)
月曜日休館(祝日の際は、翌火曜日)となっております。

皆様のお越しをお待ちしております!


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-12-10 09:48 | お報せ | Comments(0)

『五人百様』始まりました

8日から平和市民公園能楽堂にて陶磁器作品展『五人百様』始まりました!
b0193708_1027187.jpg

b0193708_10285491.jpg

初日はお天気にも恵まれ多くの方に作品を見ていただけました。
ご来場いただいた方々、オープニング・レセプションに参加された方々、本当にありがとうございました☆
これから23日まで展示しています。

週末日曜には作家がほぼ全員在廊しますので是非能楽堂に遊びに来てくださいね♪(^-^)


応援クリックをよろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-12-09 10:31 | 陶芸 | Comments(0)

テレビ出演

昨日の午前中に陶磁器作品展「五人百様」のPRでケーブルテレビに出演してきました。

人生初テレビ出演!
超緊張しました~((((;゚Д゚))))

今年の春から打ち合わせてきた陶磁器作品展「五人百様」
いよいよ次の日曜日からです!
b0193708_1454207.jpg



応援クリックをお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-12-05 14:56 | お報せ | Comments(0)

ガイド本に器載ってます☆

首都圏版の贈り物ガイド『渋谷・青山・恵比寿・代官山のおいしい手みやげ』の贈呈本をプレミア・ワーズさんが送ってきてくれました!\(^o^)/
b0193708_9243198.jpg

和菓子・洋菓子・パン・紅茶・ご飯のおともにお酒のおつまみ…
様々な手みやげが紹介されているガイドです!
ぜひ手に取ってご覧になってください!(^-^)/

自分の器を今回もたくさん使っていただいてます(附箋をしてくれてました)

うーん、モチベーション上がるなぁO(≧▽≦)O


応援クリックをよろしくお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-12-03 09:26 | お報せ | Comments(0)

土曜の夜はまったりジャズライブ

土曜の夜は東京で活躍中の同郷のベーシスト・佐藤有介さんの里帰りライブ☆
目をつぶると風景が拡がるようなジャズヴォーカル!
お話しも面白かった!ちょっと長かったですが〜(^3^)/
b0193708_9332928.jpg

ベーシストがヴォーカルってのも珍しいですね( ̄▽ ̄)b

この会場に中・高校の同級生が来てて19年振りの再会もありました。
ライブの後が窯焚きで無ければ確実に飲みに行ってたんですが…残念(>_<)

そしてその後14時間程窯焚き★
じっくり焚き上げました(^-^)b


応援クリックをお願いします!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]



by edin0 | 2013-12-02 09:34 | 外出 | Comments(0)

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

『竹と陶二人展』終了
at 2017-11-23 00:01
魚の解体ショー♪
at 2017-11-18 00:03
竹と陶の二人展 in ギャラ..
at 2017-11-17 23:48
アートと花と服
at 2017-11-17 23:31
手づくりフェスタ in USA
at 2017-11-17 23:21

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://www.v..
from http://www.val..

検索

ファン

ブログジャンル