人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北村忠裕のドタバタ陶芸記

EURO 2012 閉幕

キャプテンのプジョルとエースストライカーのビジャが出場できない事もあって連覇は無いだろうと思われていたスペインの優勝で幕を閉じた今大会。

決勝はもちろん早朝に起きだしてリアルタイムで見ました!

予選から見ていて安定して強かったのはやっぱりドイツとスペイン。
決勝もこの二カ国で決まりだと思ってたのにイタリアが割り込んできました★

イタリアは今回開幕直前に賭博スキャンダルが発覚し、代表レギュラー選手が代表から外されたり出場辞退をすべきだという話が出たりとかなりの逆境。

しかし賭博スキャンダルで叩かれた直後の主要大会では過去二回連続優勝しているので(1982年・2006年)もしかしたら…と思ってたら本当に決勝に出てきました。

さすがに優勝とまではいきませんでしたが戦前の予想を大きく上回る活躍でしたね。
残念なのが二人も負傷者が出て後半15分から10人で戦わなきゃならなくなった事。
グループリーグ初戦で見せてくれたギリギリの鬩ぎ合いを決勝でも見せて欲しかった(>_<)
後、三回も賭博事件起こすなよなぁ★

EURO 2012 閉幕_b0193708_20513621.jpg

しばらくはスペインが君臨しそうですね。
次のワールドカップで南米・アジア・アフリカ勢がどこまで欧州勢と渡り合えるか、楽しみです!


クリックお願いします☆
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村



by edin0 | 2012-07-02 20:54 | 趣味

九州は大分県でドタバタと作陶している男のブログです。
by edin0
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

戌年
at 2018-01-15 15:14
始動!
at 2018-01-15 15:11
謹賀新年
at 2018-01-06 00:23
『冬の小さな贈り物展』その弐
at 2017-12-13 23:27
「冬の小さな贈り物展」
at 2017-12-09 00:59

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧